2010年12月14日火曜日

ふたご座流星群

ミップタレント内で1位2位を争う田舎在住の私。

いつみても星がきれいです。

ここ数年「~流星群」がブームになっているようですが

普段から星空がキレイなので流星群を観察をしたことがありませんでした。

部屋でテレビを見ていると

母親が「3つも見れたよー☆」とウキウキしながら戻ってきたので

気まぐれな私も見に行ってみることに・・・。

北の空を眺めること十数分。

不思議な光景が幾度も目に飛び込んできました。

流れ星って不思議ですね。

突如現れて、流れて、消えてゆく。

その美しさと儚さが無常を美と捉える日本人の心を揺さぶるのかも知れません。

次は年明けあたりにしぶんぎ座流星群が活動期を迎えるそうです。

寒さの中で覚える感動はひとしお。

都会在住で星が見えない方はうちのお庭お貸しします。

寝袋持って、濱家集合で。

0 件のコメント:

コメントを投稿