2011年5月6日金曜日

出会いは宝

今日はお馴染みのモレラでのお仕事♪

ゴールデンウィーク中ということもあって大忙し(;´д`)

夕方頃にやーっと落ち着いてきたかな、という頃。

一組の親子がインフォメーションにやってきました。

「忘れ物をしたんですけど…」

と、用件を口にされたお父様の視線がわずかに下がり

一呼吸おいて

「お名前、濱さんとおっしゃるんですか?」

と聞かれました。

はい、そうですと答えながら不思議そうな顔をしたら

「うちも濱なんです^^」

と。



なんと

その方も「濱さん」だったんです。

生まれて初めて親族以外で同じ苗字の方にお会いしました!!!

私の祖父は長野の生まれなのですが

その方は天草(熊本)のご出身で、濱という苗字が多いそうです。



そして一緒に来ていた娘さんは私と同じ

平仮名3文字のお名前だそうです。



私達は仕事柄本当にたくさんの方に出会いますが

出会いは宝。

こうした喜びを与えてくれる出会いに心から感謝です。

またお会いできるのを楽しみにしています♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿