2011年5月18日水曜日

ことばのひ。

今日、5月18日

「ことばの日」だそうです。

私も今日のラジオで知ったのですが

普段から言葉を選ぶ仕事をしているので

なんだかとても気になりました。



言霊思想といって、日本では昔から言葉には力が宿ると言われていますが

私もその力の大きさをいつも感じています。

だから私は

美しい言葉や前向きな言葉が大好きです。



そんな私が今日一番多く発した言葉

人に発せられた言葉は何だったのだろうと考えたら

どちらも「ありがとう」でした。

今日はインフォメーションのお仕事だった、というのもありますが

これ以上ない素敵な言葉を一日に何十回も言える私は

幸せ者だなぁ~と思います(*´ω`)


みなさんは今日

どんな言葉を使いましたか??

0 件のコメント:

コメントを投稿