2011年5月23日月曜日

アクアッとと~ん

生まれも育ちも岐阜の濱いづみですヾ(*^▽^*)o

岐阜というと「関西?」とか「北陸?」といわれてしまう岐阜。

ちょっぴり影が薄いイメージもあるようですが

すごくいいところなんですよ!!!

今日は岐阜のお勧めスポットをご紹介します☆


岐阜県世界淡水魚水族館 アクア・トトぎふ


その名のとおり、淡水魚がいっぱいいます!

始めは岐阜県を流れる長良川に生息する生き物から始まり

徐々にコンゴ川・メコン川・アマゾン川

進むにつれて魚が大きくなっていくんです(`・ω・´)



私が両手を広げても足りないくらいのメコンオオナマズ!!



思わず水槽に張り付いて見入っちゃうピラルクー。
(全体像はぜひ実際に見て感動してください!!!)

他にもゾウガメさんやカワウソちゃん、可愛いアシカちゃんにも会えますよ♪



さらに

ここは淡水魚水族館ではありますが。。。



かっぴー!!!!!!!!

私の愛しのカピバラさんにも会えるんです!!!!!

なんと1回100円で餌やり体験もできます(`・ω・´)



カピバラさんがいる岐阜の人気スポットとなったため

今年4月からはついにっ

ご当地カピバラさん岐阜・アクアトトバージョンまで発売となりました(祝!!)

私ももちろんお買い上げ(*´ω`)♥



カピバラさん節炸裂で



「アクアトト」ではなく

「アクアッとと~ん」となっているのがミソ。

こんな可愛いグッズも、ここでしか手に入らないそうです。



迫力満点の淡水魚水族館アクアトト。
ぜひ一度は遊びに来てみてくださいヾ(*´∀`*)ノ゛


アクアトトぎふ
〒501-6021
岐阜県各務原市川島笠田町1453
TEL:0586-89-8200

開館時間
■平日 9:30~17:00(※最終入館は16:00)
■土日祝日 9:30~18:00(※最終入館は17:00)

場所:岐阜・川島パーキングエリア(ハイウェイオアシス)すぐ
※名古屋市内から車で30分
※高速道からも一般道からも入館できます

0 件のコメント:

コメントを投稿