2011年8月21日日曜日

みんなで力を合わせて

今週末お仕事をさせていただいた現場で

イベントとの合同プロジェクトとして東北地方の物産展が開催されていました。

ほんの少しでも復興につながれば・・・と、私もいくつか購入。


青森といえば「りんご」

この日はちょうど声をたくさん使うお仕事だったので

喉に優しいりんごジュースに癒されました◎

そして、りんごぱい盛岡の冷麺


津波で酒蔵が流されてしまったというお店のお酒。


こちらはお仕事でお世話になった方からいただいたものですが

青森の郷土料理「いちご煮


注:いちごが煮てあるわけではありません(笑)



この物産展にこられていた方々はご自身も被災されていて

会社の経営も楽ではない方もいらっしゃったはず。

私も購入したお酒のお店は見事☆完売☆したそうですが

最後の一本をお客さんに渡すスタッフさんの目には、涙が浮かんでいたそうです。

本当にいろんな思いを抱えながら必死に前を向いてがんばっていらっしゃるんです。



私たちにできることはほんの些細なことかもしれません。

でも例えば今回のように商品を買うことで東北の会社やお店が元気になれば

雇用拡大→復興へとつながります。

一人の力がわずかなものでも

それが直接誰かの役に立つかわからなくても

復興地の皆様の笑顔につながる可能性がほんのわずかでもあるならば

とりあえずやってみる。

そうやってみんなで力を合わせればきっと前に進んでいける、

そう思って何かひとつ行動してみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿