2011年8月8日月曜日

得意です。

小さい頃おばあちゃん子だった私。

裁縫好きのおばあちゃんの隣で

幼稚園のときから糸と針を使って巾着や飾りを作っていたので

わりと手先は器用で裁縫の手際もいいほうだと思います。


先日、落下防止のためにつけていた携帯のストラップが壊れ


こんな状態に。゚(゚pД`q゚)゚。泣

滑って携帯が手からすり抜けても、このリボンを掴むことで落下を防いでいたので

なくなった途端に落とす落とす・・・(笑)

携帯が壊れても困るので、ストラップを直すことに。

裁縫セットを触るのは久しぶりでしたが

感覚って体に染み付いているものなんですね。


3分で修復完了ヾ(*´∀`*)ノ゛

ふと、こういうことが当たり前にできる自分でよかったなと思い

おばあちゃんには感謝感謝です。



もし現場等でボタンがとれたりしたときはお声掛け下さいヾ(*^▽^*)o

ただし

ソーイングセットを持ち歩いているほど乙女ではない

のであしからず(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿