2011年6月16日木曜日

THE修学旅行♪2日目

楽しい楽しいミップ修学旅行。

二日目は吉本&大阪観光★ヾ(*^▽^*)o

関西に5年も住んでいたのに一度も吉本を見たことが無かった私…

お隣のたこ焼きやさんわなか大入はたまに行っていましたが…


吉本は。。。

面白いだけじゃない!

「修学旅行」だけに、学ぶものがちゃんとありました。

特に桂文珍さんの落語。

咄家さんと私たちの仕事には通ずるものがあるので

始めは「間」や「テンポ」「トーン」をどう使い分けているのか意識的に聞いていたのですが

気が付いたときには純粋に話の世界に引き込まれてしまっていました。

勉強できてへんやん!

というツッコミが入りそうですが

「気付いた時には…」という経験そのものが大きな収穫だったと思います。



2日目は夜から打ち合わせが入っていたため私はここで解散。

みんなはそこからお好み焼きを食べに行ったそうな。

あーー

お好み焼き食べたかったなぁ~(*´д`)

と思っていたら

新大阪で新幹線まで15分ほど時間があったので

♪つーれてって~つーれてって~

のCMで関西では有名なたこ昌さんでたこ焼きを食べることにヾ(*´∀`*)ノ゛


USJに吉本に、大阪大満喫☆

もっともっとミップのみんなに大阪の魅力をお伝えしたかったのですが

それはまたの機会に・・・。



最後に、旅行に連れて行ってくださった美穂先生

ありがとうございましたー!

また一年頑張ります☆

0 件のコメント:

コメントを投稿