2011年1月17日月曜日

人生初。

今日は一日お休みだったので、ちょっと早起きして東のほうへ行くことに!

途中の駅で友達に車で拾ってもらうことになったので

とりあえずそこまで電車移動・・・。



発車2分後。

電車が止まる。

やっぱり雪だから徐行運転かな?と思っていたら

「貨物列車故障による点検作業」

駅のホームで貨物が動かなくなってしまって、後続の列車が通せないんだとか。



今日は朝5時起きで7時の電車に乗ったのでとても眠たかった私。

一眠りしたら動くかな(*´ω`)と思い仮眠。

30分後・・・

動かない。

1時間後・・・

動かない。

2時間後・・・

貨物を引っ張る救助列車の手配がようやく決まる。

3時間後・・・

暇すぎて写真撮影。


この写真だけ見ると、やっぱり雪で電車が止まったみたいですが

車両故障です。



3時間30分後。

ようやく電車が動く(*´д`)

しかし他の電車もダイヤが乱れていたため、結局友達のいる駅に着くまで5時間。

遠出計画はもちろん流れました。゚(゚pД`q゚)゚。



26年間生きてきて

こんなに長時間電車に閉じ込められたのは初めてですが

幸か不幸か、遠出の予定だったため

おやつと飲み物、マスクもしっかり持っていた上

偶然にもホームライナーに乗っていたため席は広々、人も少なく快適。

そして何より、仕事じゃなくて良かった!

こーゆーとこ強運ですv(^ω^*)

遠出はまたリベンジします!

その時は雪や車両故障、交通渋滞等々ありませんよーに!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿