2011年1月10日月曜日

ぷらっと

用事があって一人で京都に行って来ました。

少し時間があったので、関西に住んでいた頃いつも行っていた神社にも立ち寄りました。

左京区にある下鴨神社。

境内に広がる原生林

「糺の森」は

パワースポットとしても有名。

この日は雪も降っていて

いつも以上に

美しい光景を楽しむことができました。

そんな中、季節はずれのあるものを見つけました。


そう、桜。

こんな時期に?と思っていたら

特別拝観受付所のおじちゃんが「寒桜ですゎ」と教えてくれました。

お正月に満開を迎えていたそうです。

まさかこんな時期に桜を見れるとは思っていなかったので

なんだか京都に歓迎されているような嬉しい気持ちになりました。



この下鴨神社には男女間だけではなく

人やものとのご縁を結んでくれるお社もあって

私はここでお願いをしてミップに出会いました。

他にも結んでいただいたご縁は数知れず!!

おみくじもめちゃくちゃ当たります!!!(あくまでも個人の感想です)



今回も、素敵なお仕事や人とご縁がありますよーに!と絵馬まで書いてお参りしてきました。

そして持ち歩いていたお守りを納めて、新しいものを購入。

いつも買うお守りはコレ!と決めているのですが

今回は何となく気分が変わって違うものにしてみました。


絵馬の形のストラップ型御守りです。

これだけ豪語しておいて私が仕事してなかったら

下鴨神社の信用問題に関わりますね。

責任重大(笑)

がんばらなきゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿