2012年6月4日月曜日

from Indonesia

インドネシアからエアメールが届きました。

差出人は今インドネシアに住んでいる私の親友。


ハガキ送ったよ!と彼女から連絡を受けたのは

もういつだったかすら思い出せないくらい前(笑)

どうやら首都から離れると時間の流れが穏やかなようです。

飛行機が遅れるのは当たり前、予約していた飛行機が飛ばない事も珍しくないそうです。

手紙の内容が2〜3ヶ月前になる事を見越した上で彼女が送って来てくれたのは


世界遺産ボロブドゥール遺跡で撮った写真のハガキ。

言葉も文化も違う国での生活は本当に大変そうですが

インドネシア周辺の観光地にも足を運んだりして楽しんでいるみたい。

実は今日、ちょっぴり気持ちが沈んでいたのですが

ハガキの到着で元気が出ました(^∀^*)

会えなくても元気を与えてくれる。友達の存在って本当に大きいですね。

彼女が一時帰国するまであと2ヶ月。

一緒においしいお酒が飲めるように私も毎日がんばらなくっちゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿