2011年10月1日土曜日

秋の香り

今日は久しぶりに岐阜市の川原町にある式場で披露宴のお仕事でした♪

10時ごろ会場に到着したのですが

観光地である川原町はすでにカメラを持った人たちでいっぱい。

行楽シーズンになってきたなぁ(*´ω`)

と思って会場に行くと

会場を飾るお花に 「チョコレートコスモス」 が。

(写真はウィキペディアより)

コスモスといえば秋を代表するお花ですが

このチョコレートコスモスはその名の通り、「チョコレート」の香りがするんです!

どこかで見かけたらぜひクンクン(*´ω`)してみてくださいね♪



披露宴も無事開き、さて次の現場に向かおうと会場の敷地を歩いていると・・・

今度は心地良い風にのって

どこからともなく「きんもくせい」の香り。

甘く癒される香りの元を探しましたが

まだあの小さくて可愛いお花は拝めず。。。



日中は暖かい日もあるとは言え、もう10月。

小さな秋の訪れを香りで感じた一日でした。

皆さんはもう「秋」を感じる出来事に出会われましたか??

0 件のコメント:

コメントを投稿