2011年7月26日火曜日

コクリコ坂から

インフォのお仕事が終わってふらっと映画館に寄ったら

「コクリコ坂から」がちょうど始まるところだったので


迷わず見てきました☆


舞台はおよそ50年前の横浜。

学園紛争を中心としてストーリーが展開していきます。

時代背景等の予備知識があったほうが理解しやすいかな?と思いますが

「耳をすませば」のような、心がほんわか温かい優しさで包まれる作品です。

個人的にはとてもスキでした!!!

そして、両親に見に行っておいで(*´ω`)と勧めたくなりました☆



私がジブリ映画に魅力を感じる理由の一つは声を俳優さんが演じていること。

これによってアニメアニメしていない印象を受けるんです。

もちろんプロの声優さんがやっていらっしゃった時代のジブリも大好きですけどね。

今回の主人公には長澤まさみさん そして岡田准一さん。

他にも「ゲド戦記」でも声優をされていた風吹ジュンさんや香川照之さん

ジブリ映画常連の石田ゆり子さんも登場されてます。



とても純粋な気持ちになれる キャストもとっても豪華な映画。

映画「コクリコ坂から」は全国東宝系にて上映中です。


企画・脚本  宮崎 駿       原作     千田 千鶴・佐山 哲郎
脚本     丹羽 圭子      音楽     武部 聡志
プロデューサー 鈴木 敏夫    製作     星野 康二
監督     宮崎 吾郎      キャラクターデザイン  近藤 勝也
撮影     奥井 敦        音響     笠松広司
アフレコ演出  木村絵理子

0 件のコメント:

コメントを投稿