2011年7月20日水曜日

グアム旅行記続編。

一日目は静かなビーチでまったりし、南国気分を満喫しましたが

二日目はアクティビティメイン☆

まずは船に乗って~イルカウォッチング!!



↑ テンション上がりすぎてピースサインがおさまりきってない(笑)

船に乗って十数分・・・



すぐにイルカの群れに遭遇♡→ܫ←♡♪♪

船の横で一緒に泳いでくれたサービス精神旺盛なイルカちゃんたち。



なんと偶然にもマンタに遭遇!


これには現地のガイドさんもビックリしてました。(ラッキー♪)

そしてその後は初のシュノーケル。

泳げない私もライフジャケットと空気があればなんとかなるものです。


こんな綺麗な自然の姿を

この目で見ることができました(感激!)



そして午後からは場所を移動して

こちらも初挑戦、スキューバダイビングヾ(*´∀`*)ノ゛


8メートルくらいのところまでもぐったのですが

最後一回の耳抜きがどうしてもできなくて

みんなと同じお魚さんへの餌やりポイントに立てず・・・(泣)

しかし、みんなが立てひざをしながら大人しく餌やりをしている1メートル上で

私はダイバーさんに手を繋いでもらいながら優雅に泳いで餌やり♪

泳ぎながら…なんて、耳抜きできなくてむしろラッキーでした(笑)



体力が有り余っていたので

この日は赤いシャトルバスに乗って少し遠くまでお買い物へヾ(*^▽^*)o


あ、そうそう

グアムはいたるところに日本語が溢れていて

言葉には全く困りません。

友達のなっちゃんは、ほとんど日本語が分からないであろうバスの運転手さんにも

思いっきり日本語で喋りかけ、何となく「OK」て言われてました(笑)

食料品や日用品はBIG SIZE!



おもわずスーパーで記念撮影(笑)

この日の夜食やお酒、お友達や仕事仲間のみんなへお土産を購入し

疲れきってホテルに帰ってからは即就寝。

いればいるほど楽しくなるグアム。

最終日の日記はまた後日・・・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨

0 件のコメント:

コメントを投稿