2013年2月25日月曜日

お寿司を食べに♪

富山へ行ってきました♪

大将が一貫一貫丁寧に握ってくれるお寿司は絶品。

寿司ネタに合わせて一番美味しく食べられる味で提供してくれます。

美味しいお寿司に舌鼓を打っていると

隣でお食事をされていた方に中トロを出す際、大将からこんな言葉が。

「あぃー、中トロ〜モンサンミッシェルの塩で!」


も、

モンサンミッシェル!?!?


寿司屋でまさかモンサンミッシェルという言葉を聞くと思ってなかった私。

好奇心がうずき目を丸くしていると

大将が中トロをモンサンミッシェルの塩で出す事になった経緯等を教えてくれました。

そこまで聞いたら食べてみたくなるもので、一貫握って頂く事に。

粒子の粗い塩なのでじゃりじゃりするのかと思いきや

角もなく(一度お店で擦る手間を加えているそうです)

すぐにマグロと溶け合っていく〜!

塩自体が美味しいのはもちろん、マグロの甘みを引き立たせる役割も果たしている。

おいしい〜・・・(*´ω`*)(もぐもぐ)


・・・ん?

なんか視線を感じる・・・

た、大将に見られてる…!(°Д° )

こっ、これは何かコメントしなくては!!!(焦)

職業病でしょうか、要らぬ義務感にかられる瞬間です。

プライベートなのに、なんだろう…

この食レポをしている時のような緊張感は(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿