2012年3月9日金曜日

魅力溢れる人に

社長から
とあるメルマガのコラムが送られてきました。

タイトルは
「ブスの25か条」

その25か条というのは
普段は私もそうならないように心がけている内容ばかりでしたが
波があって落ち込んでいるときは出来なかったり、忘れがちな事。
ひどく落ち込んだり悩んでいるときって、私ブスなんだなぁ(笑)



逆にこの25か条を反対の意味にしたとき
それが自然にできている人って、確かに魅力的!
という事にも気がつき、何人かの顔が浮かびました。


しかし世の中に光と影があるように
人の心の中にもプラスな面とマイナスな面があるのが普通だと思うのです。
じゃぁどうして魅力を感じる人はいい所ばかりに見えるのか。

それはポジティブな面にスポットライトを当てるように
本人が努力をしているから、だと思うのです。


過去の様々な経験からどうしてもポジティブには考えられないことだってあると思います。
でもそれを理由にブスな自分を続けていても
魅力的な人になんかなれっこないんですよね。
私も出来るだけ自分が素敵だな、と思う人に近づけるように意識を高めよう!と思い
この「ブスの25か条」を
ポジティブな言葉にして「美人の25か条」を作ってみました!


お部屋に貼って毎日眺めるのです(`・ω・´)
「今日は全部クリアできた!」
そんな毎日の積み重ねが
いつの日か自分の当たり前になって、魅力に変わっていくのだと信じて・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿