2010年11月18日木曜日

一期一会

11月15日~18日までの4日間

三河地方にある某ホテルでお笑いステージのMCをさせていただきました。

ご一緒させて頂いたのは

お笑いマジシャン荒木巴さん

ギター漫談家 堺すすむさん

そしてものまねグランプリでお馴染みのノブ&フッキーさん

3日目にはノブ&フッキーさんと同じくものまねで有名なコージー冨田さん

サプライズでノブ&フッキーさんのステージを見にいらっしゃり

ステージにも上がってものまねを披露してくださいました。



このステージ、昨年・一昨年もMCはミップのタレントがやらせていただいていたそうですが

2年前にそのステージに立っていたコージーさんが

当時のMCさんの名前を出して「元気に頑張ってる?宜しく言っておいて」

と話しかけて来られました。



テレビで大活躍されている多忙なタレントさんが

二年前に会ったMCの名前をはっきり覚えている。

すごいことだと思いませんか?

人との出会いを大切にされている証拠だと思います。

人を大事にできる方は、人からも大事にされます。

コージーさんの人気のわけをそんなところからもうかがい知る事ができました。

そして

覚えてもらえていたMCさんも

記憶に残る魅力があったんだろうと思います。

私も人との出会いを大事にできる

そして人の心に残るMCになりたいと思いました。



荒木さん、堺さん、ノブ&フッキーさん、そしてコージーさん

ありがとうございました。

またどこかでお会いできれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿