2014年7月22日火曜日

熱き闘い

高校野球の地方予選の時期ですね。

新聞やテレビなどでは高校球児達の熱き闘いが報道されていますが

熱戦が繰り広げられているのは高校野球だけではありません!

美容学校の学生さん達にも熱い夏がやってきました。


「全国理容美容学生技術大会 理美容甲子園」

東海地区の各美容学校から選抜された選手が

カットやUPスタイル、ネイルなどの技術を競います。

今年のこの大会で総合司会をさせて頂きました。

広い会場で観客に見守られる中、制限時間内に作品を作り上げます。

その緊張感は相当なもの。

見守る事しか出来ない私たちも手に汗握ります。


結果発表では名前が読み上げられる度に応援に来ていた学生さんでしょうか

客席から大きな歓声が沸き起こり

賞状を受け取る選手の中には涙を浮かべる方も。

この大会で上位入賞した選手には全国大会への切符が渡されました。

そう、選手達の闘いはまだまだ続くのです。

私のお手伝いはここまでですが

是非全国でも溢れる才能とこれまで培ってきた技術を見せつけてきて欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿