2012年4月18日水曜日

京都へ行ってきました。

学生時代のほとんどを京都で過ごした私。

京都の街中はお庭みたいなもんです。

そんな私のお気に入りの京都の歩き方

それは

着物での散策。


別にどこにいくでもなく 何をするでもなく

ただただその空気や雰囲気を感じるのです。

でもせっかくこの時期に京都に来たので・・・


ちゃっかり桜も堪能!

こちらは平安神宮の桜です。

平安神宮にはいろんな種類の桜があって、少しずつ開花時期が違うので

遅咲きの桜がちょうど満開でした◎

そして「桜みくじ」というピンク色のおみくじがあったので引いてみると…


ひゃっ!

「満開」

(ちなみに つぼみ・咲き始め・3部咲き・5部咲き・七部咲きがありました)

なんか良い事ありそう〜♪♪



と、

思っていたら

見ると良い事が起こると言われている

幸運の京都のヤサカタクシーの「四つ葉マーク」に遭遇♪
(通常は三つ葉で、千数百台のうち四ツ葉は4台くらいだとか)


大好きな京都がますます大好きになった一日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿