2012年4月15日日曜日

便利な世の中です

去年の10月に親友がインドネシアに飛び立って半年。

やっと・・・

やっと・・・

スカイプをつなぎました!!!(正しくは「つないでもらいました」笑)

※Skype…マイクロソフト社が提供するインターネット電話サービス



親友に「いつSkypeできるようになるの?」

と、出発前から言われ続けていたにも関わらず

PCに疎すぎてSkypeのみならず

昨年買ったMacチャンのその他諸々の設定まで放置(笑)

でも・・・使ってみたら

便利!!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ

ちょっと前なら海外との電話なんてそうそうできなかったのに

おかげで親友がインドネシアにいる事も忘れそうなくらい

寂しさも激減!

本当に便利な世の中ですね。



「便利」といえば、今日打ち合わせをした新郎様

打ち合わせ中に調べたい事があって、検索時に携帯に喋りかけてました。

音声を認識してくれる携帯がある事はもちろん知っていましたが

こんなにごくごく自然に使いこなしている方がいらっしゃるとは・・・!

なんてアナログ発言したら見事に新郎新婦様に笑われました。

ま、

つかみはオッケーってことで(ポジティブ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿