2011年2月5日土曜日

お土産♪♪

モレラインフォのチーフから飛騨高山のお土産を頂きました(*´ω`)

 飛騨といえば

しょうゆ味のお団子に

朴葉味噌

高山ラーメンなどなど

美味しい食べものがいっぱいですが

お漬物もとっても有名で

特に高山生まれの父は喜んで食べてました^^


そして

飛騨高山と言って

忘れてはならないのがこのお方!!!

さるぼぼちゃん(*´ω`)

岐阜ではとっても有名なんですが

みなさんはご存知ですか???

飛騨地方では縁起物として昔から作られてきた猿の形のお人形。

御守りとして大事にされています。

赤い顔と手足、黒い腹掛けをしているものが定番ですが

最近はこんなに可愛いちりめん素材のものも登場してるんですね♡

とっても気に入って早速使っています♪♪

愛ちゃ~ん!お土産ありがとう(*´ω`)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿