2013年12月30日月曜日

これも勉強

大好きなスキマスイッチを追いかけて東京まで来てしまった私。

せっかくなので2日目は観光を!

と言うわけでやって来たのは横浜っ!


江ノ電に乗ってどうしても見たかった大仏様に会ってきました。


大きさとその穏やかな表情に、ただただ感動。

しばらくその場にたたずむ私。

東京からちょっと遠かったけど、来て良かった。

そして、鎌倉でのもう一つの目的。


以前テレビで見てからずーーーーっと食べたかった生シラス。

このお店では柚子胡椒で頂いたのですが

もぉ〜美味しいっ!!!

そっと寄り添ってくるような優しい舌触りと、独特の甘み。

これは「また食べたいリスト」ランクインです!


ちょっぴり浜辺を歩いて鎌倉を堪能したあとは・・・



横浜に戻って、今度は中華街(また食べる。笑)


ラーメン、肉まん、ニラ饅頭、焼売etc…

食べ歩きでちょっとずつ食べられるのが嬉しいですね♡

お腹も満たされたので少し歩いて船や夜景を楽しんできました。




聴いて、見て、香りをかいで、触って、味わって、そして感じて。

そんな刺激全てがきっと仕事にも生かせる勉強。

とっても有意義な、素敵な時間でした。

まぁ、自由気ままに遊んだだけなんですけどね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿