2013年12月26日木曜日

クリスマス

今日の夕方、インフォメーションに外国人のお客様がいらっしゃって

お客様がカウンターを離れる際に

「Thank you! Merry Christmas!」と、おっしゃいました。

・・・今日は26日・・・・・?と思いながら

海外では25日が過ぎてもしばらくは
MerryChristmasと言うと聞いた事があったような…

それともそのお客さんの勘違い?

はたまたまだアメリカの一部地域では
まだ日付が25日の場所があるから・・・!?(考え過ぎ)


混乱で幕を閉じた(?)今年のクリスマスですが

皆さんどんな過ごし方をしましたか?

私は友達と集まったり、ホームパーティーをしたりとっても楽しい一週間でした。




クリスマスは本来キリスト誕生の宗教行事。

日本では商業的な意味合いが強く、私もクリスチャンではありませんが

大好きな人たちと楽しい時間を共有したり

大切な人の笑顔を想像しながらプレゼントを選んだり

形に出来ない想いの詰まった時間が過ごせるこの行事が私はとっても好き。


今夜はゆっくり

クリスマスの余韻に浸りながら過ごす事にします・・・☆

0 件のコメント:

コメントを投稿