2014年5月25日日曜日

青天の霹靂

ずっと見たいなと思っていた映画の一つ。

劇団ひとりさん初監督作品「晴天の霹靂」


生まれてまもなく母親に捨てられ、今では父親の行方も知れない

売れないマジシャンの主人公「晴夫」は

何をしても上手く行かない人生に諦めさえ感じていた。

そんな中もたらされた父の訃報に絶望する晴夫

気がつくと40年前にタイムスリップしていた。

そこで晴夫は若き日の両親と出逢い家族の過去を知る事になる。



キャッチコピーに

「笑いと、たぶん一粒の 涙の物語。」とありますが

私も、一緒に見に行った友人も涙一粒どころの話じゃありませんでした。

本編が終わりエンドロールが流れている間も

2人して思い出し泣き(笑)

色んな人の優しさや愛がいっぱい詰まった映画で

見終わった後は、青空の下で大切な人と笑顔で手を繋いでいたくなる

そんな作品です。



『青天の霹靂』
出演:大泉洋 柴咲コウ 劇団ひとり 笹野高史 風間杜夫
監督・脚本:劇団ひとり
   原作:劇団ひとり
脚本:橋部敦子
音楽:佐藤直紀
製作:『青天の霹靂』製作委員会

0 件のコメント:

コメントを投稿