2014年5月14日水曜日

マナー研修

今日はインフォメーションのお仕事を通じて

マナー研修を受けさせて頂きました。

およそ3年ぶりの研修。

日頃から「人に見られる仕事」である事は意識して

姿勢や立ち居振る舞い・表情や言葉遣い

色んな事に気を配っているつもりではいますが

慣れてくるとどうしても癖が出てきてしまうもの。

ときどきこうして自分を振り返る事が出来るのは有り難い事です。

研修では新たな気付きもあり、本当に有意義な時間でした。



他のメンバーも研修への姿勢がとても積極的だったり

改善点が見つかった!と非常に前向きな発言をしていて

私も在籍年数が長いからと言っておごる事なく

謙虚な気持ちで頑張りたいと、改めて思う事が出来る良い機会でした。


実際にカウンターに立つのは明日からですが

その前に、身だしなみを整える事もひとつ・・・という事で

ネイルも綺麗にしてみました◎


明日からの実践が楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿