2014年6月20日金曜日

修学旅行①

今年のミップ修学旅行は

『北海道』



まずは函館にある日本初の女子修道院「トラピスチヌ修道院」へ。


園内には天使ミカエルやジャンヌダルクの像があり

景色もとっても綺麗でした。


この修道院に行く前、個人的にジャンヌダルクの像が見たいと思っていたのですが

そういやぁ見かけなかったなぁ…(´・ω・`)

気になったので、結局どこにあったんだろうと調べた所

一枚目の写真の中央辺りに写ってました!


塀の向こう側だったから分からなかった・・・?





・・・・いや、違う。


実はジャンヌの像を目前に

昔観光ガイドか何かをされていたという女性に出逢い

すごく熱心に説明をして下さるので

皆で一生懸命話を聞いてたんだった!笑笑

まさかの見落とし。笑


・・・まぁ

出逢いも旅の醍醐味ですもんね!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿