2014年1月14日火曜日

挑戦

先日みのかものマラソンに参加してきました!


中学時代は陸上部だった私。

走る事のつらさを知っているが故に

長距離ランニングは運動の中でも一番苦手(´Д`;)

なのになぜか参加する事になったマラソン・・・。

しかも距離は今まで走った最長記録7キロ(高校時代)を上回る10キロ。

日頃全く運動をしない上に、十分な練習もできず

不安を抱えたまま本番を迎えてしまいましたが

何事も挑戦!

これをちゃんと走りきれたら今年一年うまくいく!(`・ω・´)という

根拠のない勝手なマイルールを作りいよいよスタート。



コースは山の中なのでアップダウンのかなり激しい道のり。

心身ともに疲労が蓄積された7キロ手前で

まさかの、このコース最大の急な坂道。

心が折れそうになりながらも必死に腕を振ります。



そしていよいよゴールのある昭和村入り口

200m程先には大きな黄緑色のアーチが!

いよいよフィニッシュ!

かと思いきや、アーチの下に見えて来たのは

「ゴールまであと2km」

の看板(絶望)

しかしもうここまできたら意地←



空に浮かぶ雲を十種雲形で分けてみたり

ゴール近くでカメラを構えるカメラマンさんを見つけて顔を作ったり(余裕だな)

あーだこーだしているうちにゴール!


チームメイトも全員無事完走!



運動とは縁遠い私には10キロはかなりハードでしたが

参加して良かったな、とつくづく思います。

何事も挑戦、ですね。



それにしても10キロでこんなにしんどいのに

フルマラソンを走る美穂先生は

一体どんな体力と精神力を持ち合わせているのでしょう…笑

心の底から尊敬します。

0 件のコメント:

コメントを投稿