2013年11月27日水曜日

解禁♪

ちょっぴり遅ればせながらいただきました♡


ボジョレー!!!


大好きなワインの為ならお料理だって頑張ります!

バーニャカウダに牛肉のトマト煮込み

ピンチョス各種・・・(あ…料理、って言えるのトマト煮込みだけだ…;)



さて、

そもそもボジョレーヌーボーというのは

『その年の葡萄の出来をチェックする』事が大きな目的と言われていますが

今年のボジョレーを飲んで

私、ふと思ったんです。




・・・去年・一昨年の味を覚えていないから

比較対象がない!!!!



そもそも、どの状態だったら葡萄の質が良いかとかも

わからない!!!!!




だから決めたんです。

今年もワインは産地やブランドにこだわらず

好きな物を美味しく飲もう!!!!!


・・・と。



世界各国の葡萄農家の皆さん、そしてワイナリーの皆さん

今年も美味しいワインをお願いします♡

0 件のコメント:

コメントを投稿