2013年11月15日金曜日

固定観念

お気に入りのマグカップ

飲み口が欠けちゃいました…(T_T)

これじゃぁお茶が飲めない。

悲しいけど、捨てなくちゃ(>_<)



・・・いや、待てよ?



確かにお茶は飲めないけど

マグカップとして使わなきゃいいんじゃない?

と思って


ペン立てにしてみました。



うん、なかなか良い。

マグカップは飲み物を飲むもの、確かにそうだけど

固定観念を捨てると意外と素敵な発見に繋がる。



きっと、人間関係や物事も同じ。

思うように行かないときや八方塞がりになってしまったときは

視点やアプローチの仕方を変えれば良い。

全ては私の考え方・気持ち次第。

欠けたマグカップから、ふとそんなことを考えた一日。




・・・

・・・・・真面目だな、私。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿